· 

車検で入庫のフォードエクスプローラー

 

           運転席の内張り剝がれ     

 

 

 

運転席の内張りが剝がれているので

 

車検のついでに、なんとかして欲しいと依頼がありました。

 

 

 

初めての車検(乗用車なので3年目が初回の車検で、これ以降は2年ごと)で

 

車検作業は問題もなくスムーズにできました!(^^)!

 

 

 

 

 

依頼があった運転席の内張りの修理

 

     最初は、引っかかっている物が外れていると思ったのです

 

     なので、内張りをとらずに直りそうだと思いました。

 

      

 

     しかし、内張りを見てみると引っかかってるような物もないし

 

     外車特有の接着剤の接着力がなくなって、剝がれてました(-_-;)

 

 

 

     きっちり、直そうとするとかなりの金額がかかってしまうので

費用を抑えて直すことにしました。

 会社にあった内張り用の接着剤で取り付けました(お客様には了承済みです。すぐにとれるかもしれませんとゆうのも了承済みです)

 

     

 

     作業はまず、運転席の内張りを取りどんな感じで付いているのかをみました。

     少しひっぱってから、接着剤を塗る感じでした。

 

     やってみると、かなり難しくってなかなか思うようにいかず

 

     てこずりましたが、なんとかうまくいきました。

 

     

 

      外車の内張りの問題点

 

     外車の内張りの剥がれは結構あります

 

     特に古い車で多い気がします

 

     

 

     原因は、気候や気温などが関わっていると思われます。

 

 

 

     しかし、今回は比較的新しい車でなってしまったのでびっくりしました。

 

     接着剤の性能も、良くなっていると思いますが

 

     今回は残念な結果でした。

 

 

  この車の車検は、寒い時期でしたが

 

  つい最近、温くなるとすぐにとれたと連絡がありました。

 

 

 

  今度は、接着剤をもう少しいい物に変えて再度挑戦します。

 

作業を一生懸命になりすぎたため、画像が少なくってすいません。

 

 今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので

下のボタンをクリックしてください。