· 

エンジンがかからない

12か月点検のはずが・・・・

 

12か月点検(1年点検)で車を取りにきたのですが

 

お客様から『半年はのってない』と聞いていたので

 

『もしかしたら、バッテリーが上がってかもしれない』

 

と思たので

 

画像のような救援道具を積んでお客様のところへ

 

やっぱりでした

 

ガレージに着いて、お客様から鍵をもらい

 

車のドアを開けようとすると、リモコンキーでは

 

ロックの解除ができず、鍵でドアを開けて

 

エンジンをかけようとすると、うんともすんとも

 

ゆわずでエンジンがかかりませんでした。

 

持ってきたバッテリーに付け替えてエンジンをかけました。

 

会社にもってかえり

 

バッテリーをほんまは交換しないと良くないのですが

 

『今回は充電でおねがいします』

 

とのことだったので、充電することにしました

 

 

 

 

 

 

 

この充電器は急速では充電しないので

 

バッテリー上がりの物でも充電可能です。

 

丸1日、充電しましたら

 

なんとか復活しました

 

やはり、半年もエンジンをかけないとバッテリーは

 

あがってしまいます

 

なんとか、いい方法を考えないと

 

と思います。

 

 

 

今回活躍した工具です

 

ブースターケーブルです

 

持っている人もいてると思いますが

 

いろんな種類があります

 

ケーブルの太さが違ったりします。

 

あまり細いと大きな電流を流すことができません

 

買う時はそのあたりを注意して買ってください。

 

 

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので

下のボタンをクリックしてください。

 

 

趣味のブログもやってます