· 

GF-1JAEH ゴルフ ブレーキオイル漏れ

GF-1JAEゴルフの車検で入庫

 

部品点検中に発見

 

車検とゆうことで車を引き取りにいきました

 

年式の古い車でなおかつ年間の走行距離が少ないのでメンテナンスは

 

し続けないとあかんのは知ってました

 

とゆうことで車検整備をするためにボンネットをあけて

 

点検をし始めると

 

問題を発見

 

ブレーキマスターシリンダーからオイル漏れ

 

 ブレーキマスターシリンダーとマスターバックの間からオイル漏れを

 

見つけました。

 

マスターバックの黒い塗装がわいていました

 

年式が古いのと今までにブレーキマスターシリンダーの

 

 

 

年数が過ぎるとゴム製品は劣化

 

どんだけ技術が向上してゴム製品がよくなってもゴムは必ず劣化します

 

なのである程度たてば交換をおすすめします

 

 

 

交換しないと危険です

ほっておくと、ブレーキオイルが漏れてリザーバータンク(ブレーキオイルをためておくところ

 

のオイルがなくなると

 

ブレーキがきかなくなります。

 

きちんとした説明をすることが重要です

 

古い車にはよくあるのですが、修理後に連続故障

 

その説明は大事です

 

修理したら終わりじゃないです

 

始まりです

 

メンテナンスは続きます

 

修理も続きます

 

なので覚悟して大事にのってあげてください

 

そうすれば車も答えてくれます

 

大事にしてくれてありがとう

 

まだまだがんばるねって

 

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので

下のボタンをクリックしてください。

 

趣味のブログもあるのでよろしくお願いします

 

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

チャンネル登録もお願いします