· 

サンバートラック エアコン修理

今回は

まいど前回に引き続いてエアコンの修理について書きます

スバル サンバートラック LE-TT1

まったくエアコンがきかないとお客様から連絡があり

 

車を引き取りにいきました

 

工場に帰ってきて車の現状を点検しました

 

エアコンをONしてもまったく涼しい風がでないしコンプレッサーも動いていません

 

お客様の話では一ヶ月前にエアコンガスを補充してもらったらしく

 

補充してもらったときはエアコンはきいていた

 

とのことなので今のガスの量を見てみることにしました

 

今のガスの量はとゆうと0をさして針が動きませんでした

 

ガスがはいっていません

 

とゆうことはどこかでガスが漏れていることわかりました

 

漏れているところを調べるために蛍光剤をエアコンの配管のなかに

 

エアコンガスと共にいれます

 

道具は次の画像に載せあります

 

漏れているところから蛍光剤がでてきて紫外線をあてることで

 

その部分が蛍光に光ります

 

今回はyoutubeにアップしているみたいに配管が光ってます

 

場所は高圧の配管からでした

 

場所の特定ができたのでお客様に連絡して漏れている場所を伝えて

 

交換することになりました

 

交換してガスをいれてもう一度漏れていないかを再度確認して

 

他の場所からも漏れてないかをチェックして

 

漏れもなく涼しい風がでてきました

 

これで修理は完了しました

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください

 

趣味のブログもあるので見てください

YOUTUBEもやり始めたので見てください

よかったらチャンネル登録や高評価を

よろしくお願いします