· 

事故車を直して乗りましょう パテ編

ホンダ HA8 アクティトラック

まいど木谷でーす

 

今回のブログはあまりみることのない事故車を直して乗れるまでをみてもらうと思います

ちゃんと直せば乗れる

車はホンダの軽トラです

 

画像のようにすべてバラバラしてます

 

今はまだまだ直してる途中で仕事の合間にやってるのでなかなか進みません

 

とりあえず寸法はだしたので

 

次は凹みの直しまーす

 

画像のようにパテで凹みを直していくところです

なぜ事故車を買ったのか?

もともと会社には軽トラはありましたがちょっと前の台風で

 

お客さんのお店が忙しく軽トラが必要になり早くほしいと

 

ゆわれたので会社の軽トラを売ることにしました

 

軽トラってなにかと使うので買うことにしました

 

普通にオークションで買ってもよかったのですが自分の経験と練習にと思い

 

事故車を買うことにしました

 

そして選んだ車がこの軽トラでした

 

今回は実際にオークション会場で車をみたわけではないので

 

どんなのが来るのか楽しみでした

 

実際に来た車を見たときに想像より悪い印象

 

外装はだいたい予想どおりでしたが

 

内装とその他のへこみ具合がひどかったです

 

でも選んで買った車なので頑張って直すことにしました

一応今のところはこんな感じです(上の画像参照)

 

1回目のパテが終わりました

 

まだパテをつけます

 

それではまた次回のブログに続きを書いていきます

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください

趣味のブログもあるので是非みてください

YOUTUBEもやり始めたので見てください

よかったらチャンネル登録や高評価を

よろしくお願いします