· 

ボンネット塗装 塗装編

ホンダ ライフ JB1

まいど木谷です。

 

前回の続きで塗装編です、サーフェーサーを塗ってからそれを研ぎそれから色を塗っていく

そんな感じで進めていきます。

 

その前に色合わせをしないといけません、これがまあまあの時間がかかることがあります。

しかし、今回はうまくいけました。

こうゆうときは、ものすごくうれしですねー

 

今回は表だけしか塗らないので、裏側に塗料のミストがとばないように、色がかからないようにするために

マスキングをしてから色を塗る準備をしていきます。

 

また、僕の悪いところで画像をとるのを忘れてしまってすいません。

 

塗り終わったの画像です。

塗り終わってから、コンパウンドで磨いたボンネットが上の画像です。

 

これを、車体に取り付けていきますがこれも慎重にしないとボンネットをキズつけたり

 

ボンネットと隣接している部品をキズつけるとそこも直さないといけなくなるので

 

最後まで気を抜けません。

そして、車体に取り付けたのが上の画像です。

 

何事もなくスムーズに取り付けることができました、よかったです。

 

今回はついでにヘッドライトも磨きまして、なかなかきれいに生まれ変わりました。

 

お客さんもものすごく喜んでくれたので何よりです。

 

愛車が綺麗になるのはうれしいですね、こっちもうれしくなります。

 

頑張ってよかったなと思います。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください

趣味のブログもあるのでみてください

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

チャンネル登録もお願いします