· 

古い車は注意が必要です

まいど木谷です。

 

今回は少し古い車の注意することを書いていきます、よろしくお願いします。

車が古くなると注意するべきところは?

別の作業で入庫していた、お客さんの愛車なのですが

 

リフトアップして作業していて、ふと車の下廻りをみていたらなにか変な感じがしたので少しリフトを下げて

 

前の右側のタイヤを外してみるとなんとブレーキのホースが切れかけているではありませんか!

 

とゆうことは、左側もかなと思いタイヤを外してみたらやっぱりこちらも右側と同じくブレーキホースが切れかけていました。

 

ブレーキホースはとても大切な部品でこれが切れてしまったら、ブレーキがきかなくなってしまい事故を起こしてしまいます。

 

このブレーキホースはゴムのでできてる部品でどうしても車の年数とともにゴムの部品であるブレーキホースも

 

あかんようになっていきます。

 

こればっかりはどうしようもできないです。

 

 

画像のように危険な状態になっていました。

 

お客さんにこのことを写メをみせて危険であることを伝えると

 

すぐに交換してほしいとゆわれたので部品を頼むために部品屋さんに問い合わせました。

 

少し古い車なので部品が生産中止になっていないかどうかが心配でした。

 

なんとかあったのでうれしかったです。

 

交換してまだまだこれからも大切に長く乗ってもらえるのがとても僕はうれしいです。

 

これからも、頑張ってね。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください

趣味のブログもあるので是非ともみてください

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページのアドレス

https://www.facebook.com/kurumayakitani

こちらもよろしくお願いします

是非見てください