こんな直し方もあります 後編

クラウン GRS182

まいど木谷でーす。

今回は前回の続きです。

 

前回は中古パーツを使うとゆうところまでの書かせてもらいました。

中古パーツもいろいろあります

中古パーツを早速探すことになりました、クラウンでこの型は結構な量のパーツがあって探すことのは

 

苦労しなかったですが、パーツの状態のいいものを今回は選ばないとあかんのでかなり慎重にえらびました。

 

もちろん、部品屋さんから中古パーツ屋さん、そしてネットも駆使して状態のいいものを探しました。

 

なぜ、状態を重視するのかとゆうと費用を安くする為です。

 

今回の条件は

◦同じ色であること

◦へこみはないこと

◦傷はないほうがいい

◦ウィンカーのレンズ付き

 などです。

 

理由はへこみがあると板金しないとあかんし、もちろん塗装もです。

傷は薄いものなら磨くと消えるので深くないならその方がいい。

 

 

この条件で探すと数は結構絞られました。

あれやこれやと探してると、いい物に出会いました。それが次の画像です。

最初の画像は前回の画像で、今回見つけた部品です。

 

なかなか、いいフェンダーを見つけることができました。よかったです。

 

あとは、タッチペンで他の傷を塗っていくだけです。

お客さんの感想

完成してお客さんに見せたら、「ありがとう、いい感じできれいな物探してくれて」と喜んでくれましたー

 

苦労して探した甲斐はありました。

 

今回は金額を抑えて気になるところだけを直して、お客さんのご要望どおりにできてよかったです。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

 

趣味のブログもあるので是非ともみてください。

 

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページのアドレス

https://www.facebook.com/kurumayakitani

こちらもよろしくお願いします

是非見てください

 

カーメインテナンス木谷のインスタグラムのアドレス

https://www.instagram.com/kurumaya_kitani

こちらもよろしくお願いします。

 

是非見てください。