· 

ある車のあるあるな故障を修理

まいど、カーメインテナンス木谷です。

いつも、ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

来週のブログはお休みさせてもらいます。

そのかわり、もうひとつのブログを更新する予定です。下のボタンからみることができます。

よろしくお願いします。  

さて、今回のブログですが車にはその車の特有な故障とゆうか故障しやすい箇所があったりなかったりします。

 

そのうち、今回は故障事例が比較的多いものを書いていみます。

トヨタ アルファード

まずは、動画を見てください。

動画のように、パワステオイルが漏れてます。

 

しかも、動画にとれるぐらいにハッキリとです。毎回、こんだけわかりやすければいいんですがねー

 

お客さんが「朝乗った時は、なんともなかったのに出先から帰ろうとしたらハンドルがめちゃくちゃ重い」

 

とゆう状況でした。

 

この動画をお客さんに見せると、びっくりしてました。

 

パワステのホースが劣化して裂けたみたいです。部品屋さんに注文すると、1日か2日かかるかなと思ってましたが

 

「昼からいけます」との返事。どうやら、この年式のアルファードには結構あるあるな故障みたいです。

 

と教えてくれました。

 

車の年式によって故障のしやすいところがあったりします、今までの経験ですが。

 

構造上なのかわかりませんが結構、不思議に思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

 

趣味のブログ

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページ

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

 

カーメインテナンス木谷のインスタグラム

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願いします。