· 

無茶な改造はあかん

まいど木谷です。

今回は、ちょっと無茶な改造した車の故障です。

足回りが・・・

お客さんが「足回りがやばいってゆわれたから見てほしい」と連絡があり、工場までもっていくとのことでした。

 

どこかで買った車でその車は初見でした。外観を見る限りは、車高をさげていてローダウンしていました。

 

事情を聴いてみると、ハンドルがまっすぐではな180度いがんでるし、とにかくハンドルがおかしいとのことです。

 

とりあえず、車をリフトアップすることに。

リフトアップした結果

ステアリングに関係している部品が見た目からあかんし、ようこれで今まで走ってたと思いました。

 

画像の二枚目・三枚目の部品に関してはもう何時外れても仕方なしの状態でした。

 

次の画像は取り外した部品です。

取り外した部品はすべて交換しました。

 

そうすると、サイドスリップもきちんと調整するとハンドルががまっすぐになり直りました。

 

よかったです。

 

車を自分好みに改造するのはいいですが、車に負担をかけてまではあんまりよくないと思います。

 

今回のように、事故になる前になんとかできたのでよかったですがあの部品の状態をみるとゾッとしました。

 

修理できてよかったですし、また乗ってもらってよかったです。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします

 

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページ

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

カーメインテナンス木谷のインスタグラム

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。