· 

フロントショックを交換するつもりが・・・

まいど木谷です。

今回のブログですが、失敗をしたことを書きたいと思います。

トヨタ クレスタ GX71

車検で入庫していただいた車をリフトに移動させようと車にのって動かしてみると

 

前側がブレーキを踏んだ時に、普通より車体が沈み込んでしまいます。

 

ちょっと違和感があったので、リフトで車をあげて調べてみると

 

ショックが少しふわふわしてる感じがしました。

 

これは、交換したほうがいいと点検した結果をお客さんに連絡しました。

 

「もうちょっと乗りたいので交換してください」と返事をいただいたので、交換することにしました。

 

車が古いので、トヨタ純正部品は生産を終わってるので直接ショックを作ってメーカーに聞いてみました。

 

そうすると、作ってますよとの返事がありました。

 

ネットから、車の詳細をいれてみると・・・でてこない。

 

あれと、思ってもう一回やってみると結果は同じでどこかを間違えたのかと思い、くまなく見ても間違えなしでした。

 

そしたら、現物のショックの長さを測って下さいとゆわれたので測ってみました。

 

しかし、測ったのにその長さはありませんとのことでした。

 

こちらの、確認ミスが原因かなと思ってます。

 

作ってときいたときにテンションが上がってうれしくなってしまいちゃんと確認できてなかったと思います。

 

お客さんにも説明して誤りました。

 

長さを測ったので、バラしたフロントショックを組み付けて車検を通して終わりました。

 

 

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

 

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

下のボタンをクリックしてください。

趣味のブログを今まで書いてましたが、趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページ

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

下の画像をクリックして頂くとフェイスブックページにいけます

カーメインテナンス木谷のインスタグラム

こちらもよろしくお願いします。

是非見てくださ

下の画像をクリックして頂くとインスタグラムにいけます

ツイッターもしてます

こちらもよろしくお願いします

是非見てください

下のツイッターのところをクリックして頂くとツイッターにいけます