· 

部分塗装

まいど木谷です。

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

 

今回は塗装のことを書いてます。

よろしくお願いします。

バンパーのちょっとした部分を塗装

どんなに気をつけても、日ごろの疲れや運転のなれで車のある部分をこすったりすることがあると思いますが

 

そのこすった場所をどうするかを考えていきます。

 

大抵の場合はタッチペンで塗装がはがれたところだけを塗ればいいと思いますが

 

それは、へこんでないことが前提かなと思います。(個人的意見です)

 

それでは、どうしたらいいのかと考えます。で、たどり着く答えが鈑金塗装とゆうことになります。

 

でも、そこまでしなくってもいいんじゃないの?と思います。僕もそう思います。

 

それは、やっぱり費用とゆうか値段が気になりますよね。

 

はっきりゆうと、決して安くはないです。でも、直し方のよっては費用を抑えることができます。

 

次の画像はすでにサフを吹いてます。参考までに。

部分塗装してみよう

キズついたとこだけを直す、これをすると綺麗に直ります。

 

とはゆっても、そんなに簡単ではないです。それこそ、板金塗装をする方の腕によります。

 

でも、費用も抑えられるし綺麗に直ります。

 

しかも、絶対にできるかとゆうとそれも難しいこともあるかもしれません。

 

ぼくは、できるところとできないところもあります。

 

もちろん、現車をみて判断します。

 

それでは、最近直したものを画像をのせておきます。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

趣味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。

ーメインテナンス木谷のツイッターです

 

ちょっとしたことをアップしています、Youtubeではアップしないこともアップしてます

 

こちらもよろしくお願いします

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページ

Youtubeの情報やYoutubeでアップしない故障などをアップしてます

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください

カーメインテナンス木谷のインスタグラム

写真で印象に残るような車に関係したものをアップしてます

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。