· 

ローターはいつ研磨した方がいい?

まいど木谷です。

 

いつも、ブログをみていただきありがとうございます。

 

今回はちょっと気になったことをブログに書いてみたいと思います。

ローターの研磨

画像をみてもらって、どう思いました?

 

ローターが良くない状態ではないのがわかるかとお思います。

 

 ローターが画像のような状態だとブレーキパットとの当たり面が少ないのでブレーキの効きも悪くなるし

 

ブレーキの鳴きもします。

 

もちろん、交換とゆう選択肢が一番いいと思いますが費用の問題もあります。

 

そこでローターの研磨をおススメしています。費用もおさえあれます。でも、注意点があります。

 

ローターも減っていくので、絶対に研磨できるとは限りません。

 

あまりにも、すりへっていると交換しないといけません。

 

今回の場合は、研磨できるのですがしませんでした。

 

次の点検の時とゆうことに。

 

研磨する前と後でどのような違いがあるか、画像におさめます。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページ

Youtubeの情報やYoutubeでアップしない故障などをアップしてます

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

カーメインテナンス木谷のツイッターです

ちょっとしたことをアップしています、Youtubeではアップしないこともアップしてます

こちらもよろしくお願いします

カーメインテナンス木谷のインスタグラム

写真で印象に残るような車に関係したものをアップしてます

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

趣味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。