· 

新しい部品がない

まいど木谷です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

長いことブログの更新ができなくってすいません。

 

これから、きちんと更新できるように頑張っていきます。

塗装が・・・・

画像のように、指でしている部品ぐりがる塗装が剝がれてきているのと、飛び石のキズが有ります。

 

色を塗り直すよりは、新品を買った方が費用が抑える事ができると思いました。

 

そうすれば、お客さんも喜ぶとおもったのですが・・・

 

なんと、部品屋さんに問い合わせみると廃盤とのことでした。

 

車自身はそんなに古くないのにと、ビックりしました。

 

どうしようかと思い考えてみました、でも答えは一つ自分で塗装すればいいんやと思いました。

 

早速、塗装の準備に取り掛かることに

 

部品をボンネットから外して、外した部品の下準備をしていきます。

 

幸い、パテをするほどのキズや割れはなかったのでサフを塗るだけでなんとかいけそうでした。

 

そこで、サフを少しだけ厚く塗ることにしました。

 

厚く塗ることで細かい傷は全部消えてなくなり、色を塗ることに

 

塗装はうまく出来きよかったです。

 

今回思ったことは、車はそこまで古くないのに部品が廃盤になっていたのがビックリしました。

 

それでは、最後に仕上がった部品を見てください。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

愛車を末永く乗っていただくためのページを別のサイトに

作ってあるので見てください。

趣味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。