· 

タイヤについて

まいど木谷です。

 

いつも、ブログをみていただきましてありがとうございます。

 

さて今回はタイヤについてです、もしかしたら前も書いてるかもしれませんがちょっと気になることがあったので。

 

書いてみたいと思います。

気づいたら・・・

車検で入庫している車のオーナーさんに気になるところはありませんか?

 

と、オーナーさんが聞いてみると、タイヤが気になるからみといてーと言われたのでタイヤを取り外すときに

 

チェックしました。

 

そうすると、タイヤの表面にはひび割れがあるタイヤと溝にヒビがあるものがありました。

 

状態がよくないので、交換をしたほうがいいことをお客さんに伝えようとして何気にもう一回タイヤをみたら

タイヤのワイヤーが・・・

画像をみてもらったらわかるように、タイヤのワイヤーがでてます。

 

これは、非常にヤバイです。あかんやつですよー

 

このタイヤをみた瞬間に絶対に交換してくださいとゆうと決めました。

 

確かに、タイヤ交換をするので費用は安くないですが安全に乗ることがこの状態ではできません。

 

連絡してこのタイヤの画像をみてもらいました。

 

そうすると、「すぐに交換してください」と。

 

今までは、そこまで距離を走ることがなっかたのですが最近良く走るようになったようです。

 

今回は、たまたま車検で入庫で発見することができましたがそうじゃなかったらと思うと・・・

 

なぜ、点検が必要かとゆうことを今度ブログに書いてみたいと思います。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

カーメインテナンス木谷のフェイスブックページ

Youtubeの情報やYoutubeでアップしない故障などをアップしてます

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

カーメインテナンス木谷のツイッターです

ちょっとしたことをアップしています、Youtubeではアップしないこともアップしてます

こちらもよろしくお願いします

カーメインテナンス木谷のインスタグラム

写真で印象に残るような車に関係したものをアップしてます

こちらもよろしくお願いします。

是非見てください。

kurumaya_kitaniにアクセスしてください。

趣味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。