· 

ハイエース200系に乗ってる方へ

まいど木谷です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、異音の修理です。

 

まずは、YouTubeの動画を見てください。よろしくお願いします。

ハイエース200系も同じエンジンです

動画のご視聴ありがとうございます。

 

このエンジンは、ハイエース200系のディーゼルエンジンとおなじです。

 

なので、同じような異音がします。結構あるあるの故障です。

 

僕も、何回かこの修理をしたことがあります。

 

動画でも、話していたと思いますがオルタネーターのベアリングがあかんようになるみたいです。

 

今回は、リビルトのオルタネーターに交換しました。新品のオルタネーターだとかなり高額になりますが

 

リビルトだとかなり費用を抑えることができます。

 

もし、ハイエース200系に乗ってる方で同じような異音が聞こえる場合はどこから聞こえてくるかを

 

調べてもらったほうがいいと思います。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

趣味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。