· 

 発電不良

まいど木谷です。

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

今回のブログは、オルタネーターの故障について書きます。

ダイハツ ハイゼット S321V

まずは、YouTubeをみてください。

 

よろしくお願いします。

YouTubeをみていただきありがとうございます。

 

オルタネーターって、なんですか?と思う方もいてると思うので、少しだけ説明をします。

 

オルタネーターはエンジンの回転を動力源として利用し、電装部品の電源を発電する。(ウィキペディアから抜粋)

 

簡単にゆうと、発電器です。

 

車にとっては、大切な部品です。オルタネーターの点検には、バッテリーテスターを使います。

 

バッテリーテスターはいっぱい種類があります。

 

車検や点検の時には、バッテリーの点検とオルタネーターの点検はしてますが

 

点検をしてときには、正常とでてきますが何日後に急に悪くなることがある部品でもあります。

 

とゆうことで、次のブログではそのオルタネーターの異変のサインを紹介したいと思います。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。

 

趣味のブログをいままで書いてましたが、この趣味のブログをやめました。

 

ですが、Youtubeのメインのチャンネルとは別にサブチャンネルとして新しくチャンネルをつくりました。

 

そちらをこれから、よろしくお願いします。