イリジウムプラグの交換距離は?

まいど木谷です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、イリジウムプラグの交換距離や寿命は?とゆうことを書いていきます。

スズキ エブリイ

車検で入庫した、スズキのエブリイのプラグの状態を点検しているYouTubeをまずは見てください。

 

よろしくお願いします。

動画見ていただきありがとうございます。

 

前の車検の時から、急に距離を走るようになってその間に点検はしていなかったので心配になって隅々まで

 

点検しました。

 

やはり、そこそこ走ってると定期交換部品が交換時期になってました。

 

その中で、プラグが今回気になりました。

 

なぜなら、ちょっと前にも1度プラグについてYouTubeでアップしたことがあったので点検しました。

 

案の定、このエブリイについていたのはイリジウムプラグでしたが2万キロで交換するタイプのものでした。

 

車検までよくがんばった気がしますが、これではあかんですね。

 

最近の車はイリジウムプラグがついてることが多いので、イリジウムプラグと聞くと交換せんでいいと

 

思ってる方が、多いかと思いますが実は違うこともあるので点検はしっかりしてもらった方がいいですよ。

以前に、イリジウムプラグについてYouTubeにアップしたものです。

 

よかったら、見てください。

 

よろしくお願いします。

今日も最後まで見てくださり、ありがとうございます。

感謝してます 

Youtubeもやり始めました

日々の整備のことや整備のやり方やポイント・板金塗装の仕方やポイントを

アップしています。

よろしければ見てください

 

チャンネル登録もお願いします。